プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宮崎県都城市出身で、
前東国原県知事と同じ
宮崎県立都城泉ケ丘高校の卒業生です。
大学卒業後
ワーキングホリデーでカナダにて1年間、
サラリーマンを2年間、
その後飲食業界に腰を据え、
東京高田馬場にて友人と「おばけ食堂」を立ち上げ、
店長兼料理長として5年間勤務。
退職後は
8ヶ月の中南米バックパックの旅を経験し、独立のため福岡へ。
福岡のど真ん中天神で
宮崎弁を駆使し、日々宮崎を発信しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年6月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

love FM出演決定!

4月1日(水)の

夜9時から

76.1mhの
ラブエフエムで

ヨッシーが
ゲスト出演しますkaraokeflair

そもそも
DJをやってるジェイク(アメリカ人)が

お客さんとして
随分前から来てくれてたんだが

ヨッシーのトークを気に入ったheart01みたいで

ぜひ自分の番組に


【ゲスト出演して欲しいshine】って

前々から打診を受けていた。spanotes

それが


ついに


実現することとなった。happy01

しかも


2週連続でscissorsnotenotenote


4月1日(水)は
中南米の旅の話で

4月8日(水)は
プーラビーダ!の話になるそうだsign03

その時間にラジオを聞ける環境にある人は

ぜひ

お聞き逃しなくear

2009年3月12日 (木)

ライオンキング現る!

劇団四季が
キャナルシティでライオンキングeventを公演して1年が経つ。

半年ほど前から一人のキャストが良く飲みに来てくれる。

今回は3人のライオンキング仲間を連れての来店

本日誕生日のお客さんがいたので

キャストたちにダメもとで

「ひとつ、歌ってくれないか?」

と打診をしてみた。angry

すると

なんと


快くオッケーしてくれたsign03

ライオンキングを見た事のある人なら分かると思うが

初っ端の出だしで歌う

年老いたヒヒがいるんだが

物凄く歌のうまい人で

何と彼女のリードで

「ハッピィバースデー」を歌ってくれた! scissorsshine

しかも


その後に

なんと


現在公演中の一部分も歌ってくれたのだ noteup

これには

お店のお客さんも大興奮!!impactdash


皆感動して

鳥肌を立ててた! annoy


日本人キャストが言っていたが

韓国人は
人を喜ばせる事が大好きだから

プライドとか
余計な事は考えず

自分もその場を楽しもうという
考え方らしい。


さすが
大陸の人間は
大らかさが違う。

これは
俺達日本人も見習うべきところだろうな。


ライオンキングを
まだ見ていない人は

ぜひ
生の舞台を
見てみてください。

最高ですじぇ~

2009年3月 2日 (月)

第3回宮崎県人ナイト無事終了

プーラは僕が宮崎出身で、
宮崎料理が売り
ということもあって
宮崎県出身のお客さんが
毎日のように沢山きてくれる。spa

福岡には
東国原知事も参加されるような
大きな県人会もあるのだが
いかんせん年齢層が高い。sweat01

そこで
我々30代や
若者が中心となった
宮崎県人の横の繋がりってのを
つくっていきたいと思い
プーラ発の県人会を開催している。event

お蔭様で
今回で第3回となった。

お客さんの層も毎回違うが
宮崎県出身者に共通しているのは
皆凄くシャイだということ。

海外に出ると
日本人はシャイだと言われるが
国内においては
宮崎県人は
1,2を争うシャイではなかろうか。

だから最初の1時間ぐらいは
みんなおとなしいもんだが

お酒が回ってくると
段々と
元来の明るさが出てくるsun

そうなると
もともとお人よしの宮崎県人だから
周りの人とも打ち解けて
盛り上がるsign03

福岡で頑張る宮崎出身者同士が
同じ故郷の仲間と酒を酌み交わすbeer

何の損得も無いところで
年齢や性別を超えて仲良くなるってのは
素晴らしいもんだhappy01

これこそ
僕の求めていたものである。


今回で第3回となるのだが
今後も定期的に開催し

知事も来て下さる様な
発信力のあるものにしていきたいもんだ。shine

忙しい中参加してくれた皆さん
どうもありがとうございました。

またやりましょうね!

Pura vida! のサービス一覧

Pura vida!