プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宮崎県都城市出身で、
前東国原県知事と同じ
宮崎県立都城泉ケ丘高校の卒業生です。
大学卒業後
ワーキングホリデーでカナダにて1年間、
サラリーマンを2年間、
その後飲食業界に腰を据え、
東京高田馬場にて友人と「おばけ食堂」を立ち上げ、
店長兼料理長として5年間勤務。
退職後は
8ヶ月の中南米バックパックの旅を経験し、独立のため福岡へ。
福岡のど真ん中天神で
宮崎弁を駆使し、日々宮崎を発信しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

スモーク醤油が取材されました!

インターネット専用の新聞で
天神経済新聞というのがある。

つい先日
当店の
スモーク醤油の話を東京から聞きつけて
取材に来られた。
(やったぁーdelicious

記事に付いての詳細は
以下の天神経済新聞でご覧ください。

http://tenjin.keizai.biz/headline/2142/

2009年7月28日 (火)

トンガ王国帰りの妹


海外青年協力隊員bellとして

トンガ王国に2年間

そろばんの先生として行っていた妹が
一ヶ月ほど前に帰国した。

髪の毛が伸び、なんだかトンガ人の雰囲気も少し混ざったようなcoldsweats02。。。

いずれにせよ、元気に無事に帰ってきたから良かったupwardright

まだまだ日本での生活に違和感を感じる事もあるようだが
そこは、もともとが日本人、
すぐ慣れるもんだ

俺達夫婦もバックパッカーとして
中南米を9ヶ月周って帰ってきたときは

「日本人ってさーとか、日本ってさー」なんて
しばらくは
自分が外国人のように感じたものだ


そんな妹にお願いしておいたのが
トンガ料理のレシピ集restaurant

日本で再現するのはなかなか難しいかもしれないが sweat01

そのうち

「今夜のおすすめ」で登場すると思うので
首を長ーくしてお待ちをdash

せっかくなので
トンガについて一つ。

トンガ人は体が多きいので有名ですが
成人女性の靴boutique
なんと

最低が
「27CM」からしかないそうです horse

どんだけでかいか想像してみてください。fuji

2009年7月10日 (金)

地球最後の日に貴方は何を食べる?

7月号の
福岡のタウン誌

「アイビジョンプレス」の特集記事に

「貴方は地球最後の日に何を食べる?」
そんな項目がある。


雑誌記者が
待ち行く一般市民400人に
アンケートを取ったそうだ。

そしたら

なんとそこに


プーラビーダ!の


「チキン南蛮」shine


みごと入賞bell

皆様のおかげで


最後の晩餐に食べたい料理として

取り上げられた事に
スタッフ一同感謝感激 happy02

これからも
そんな期待に応えるべく頑張っていきますupwardrightupwardrightupwardrightgood


ちなみに
その雑誌「アイビジョンプレス」は
ツタヤさんに行くと沢山おいてあります。horse

Pura vida! のサービス一覧

Pura vida!