プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宮崎県都城市出身で、
前東国原県知事と同じ
宮崎県立都城泉ケ丘高校の卒業生です。
大学卒業後
ワーキングホリデーでカナダにて1年間、
サラリーマンを2年間、
その後飲食業界に腰を据え、
東京高田馬場にて友人と「おばけ食堂」を立ち上げ、
店長兼料理長として5年間勤務。
退職後は
8ヶ月の中南米バックパックの旅を経験し、独立のため福岡へ。
福岡のど真ん中天神で
宮崎弁を駆使し、日々宮崎を発信しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月10日 (水)

プーラスタッフ初の結婚式!!!

11月7日(日)に

なんと

なんと


プーラビーダ!から初めての結婚者が出ましたbell


2005年の10月にプーラをオープンして、その頃から

私の出身地である宮崎の郷土料理を看板商品として営業してきたんだけど

その当時宮崎出身のスタッフは自分一人しかおらず

常日頃から、宮崎のスタッフが誰かおってくれたら心強いなぁって
思っていたところ

お客さんとして来てくれたのがアキです。

彼が入ってきてくれた当初、彼は若干まだ23歳で
非常に血気盛んでもありましたpout

まだその頃は、若いせいもあってか

社会人としての礼儀作法なんてのがよく分かっておらずcoldsweats01
私からもよく注意されました。typhoon

ぶつかったのも、1度や2度じゃありませんangrysweat01

しかし、そんな彼もプーラに来てくれてから3年半が経ち
人間的な成長はもちろん
料理人としても素晴らしく成長upupupしてくれました。

今では、スタッフもお客さんも誰もが認める存在goodとなっています。

そんな彼が
新婦と出会ってからは
また一段と変わりましたflair

新婦の天真爛漫happy01さ、
明るさhappy02
人との付き合い方rouge
仕事に対する情熱angryや取り組み方horse等にも多くの刺激を受けたことは
間違いないでしょう。

彼ら二人はairplaneairplaneairplane
現在バリ島sunにて新婚旅行heart02を満喫中ですheart04notes

更なる自信と経験を身につけ
元気に帰国してくれることを
皆待っちょっどぉ~wink

2010年11月 3日 (水)

福岡市の親不孝通りの醤油バーでスモーク醤油の販売開始!


西通りから親不孝通りに入ってすぐのお花屋さんを右に曲がると
すぐ左手に九州で初の醤油バーがある。

バル福萬醤油というお店だ。
詳しくは、ホームページをご覧あれ。

http://music.geocities.jp/masashirou26/index.html

そこの醤油ソムリエの大地さんがスモーク醤油を気に入ってくれて
取り扱いが始まった。

最近でこそスモーク醤油や燻製醤油を作ってるところが
何件かあるが、

僕が初めて作って世に出したのが5年前で、その時、ネットで検索しても
まったくヒットしなかった。

日本で一番なのかどうかは定かではないが
九州で一番最初なのは間違いないと思う。

醤油バルでは、数十種類の醤油を楽しめるが
そのほとんどは、九州産のお醤油。

九州産のお醤油は、関東のものに比べて甘みが強い。
だからこそ、スモーク醤油も美味しく出来上がるんだと思う。

なかなか面白いお店なので
天神にお出かけの際は、ちょこっと寄って行ってみて!

Pura vida! のサービス一覧

Pura vida!