プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宮崎県都城市出身で、
前東国原県知事と同じ
宮崎県立都城泉ケ丘高校の卒業生です。
大学卒業後
ワーキングホリデーでカナダにて1年間、
サラリーマンを2年間、
その後飲食業界に腰を据え、
東京高田馬場にて友人と「おばけ食堂」を立ち上げ、
店長兼料理長として5年間勤務。
退職後は
8ヶ月の中南米バックパックの旅を経験し、独立のため福岡へ。
福岡のど真ん中天神で
宮崎弁を駆使し、日々宮崎を発信しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

こんなことあるんですね!!!

おはようございますsunhappy02sun


てもうお昼sunですよねcoldsweats01sweat01

いやー今日すごーい偶然がありましたsmilesign03sign03

なんと!!広ーい広ーい福岡の中で


地元の隣の家に住んでいた、

友達のお兄ちゃんに会いましたshineshine

しかも、


そのお兄ちゃんsign03

なんと私の家からプーラビーダまでの

通勤の通りの道に住んでいるってhappy02good


かんなりびっくりしましたupup


プーラと出会ってもう4年scissors


こんな奇跡が

日常のようにおこっていますconfidentheart04heart04

みなさんともこうしてプーラで

出会えているんですねlovelynotenote


今日はこんなところで…

See you soonhappy02paper


emi

2011年4月29日 (金)

GWにイベント!?

いや~sign03

4月cherryblossomがもう終わろうとしていますcatface


早いものですねupup

新生活を始めてもう1カ月たったのか…


学生生活が懐かしぃsign04bearingsweat01

なんてねcoldsweats01dash

ところで皆さんsign03

GWがやってきましたlovelygood


GWはお休みですかsign02

それとも…

お仕事ですかsign02coldsweats01sweat01


私はもちろんsign03プーラビーダにいますよhappy02heart04heart04

実はGWのshine5/1 ~ 5/5shine

ももち浜のRKBさんの前でBIGイベントが行われていますsign03sign03


ビールbeer好きheart04にはたまらないlovelyshine

beer九州地ビールフェアbeer

なんとsign03プーラビーダも参加しますhappy02upup

去年はrestaurant焼き枝豆restaurant

でしたが、今年は少し変わっていますhappy01good


是非来てくださいねnotenote

プーラのお店自体ももちろんやっているので

お休みをエンジョイupupしにビールで乾杯beerbeerbeer

いいなぁconfidentなんて働きながら

恨めしそうに眺める私が想像できますweepsweat01

それではGW会えるとよいですねhappy02heart04

2011年4月28日 (木)

から~い食べ物がダイエットに効果的と言われるのはなんで!?


辛いものthunder

といえば…

  sign03唐辛子sign03


 唐辛子は様々なから~い料理に潜んでいますがsign05


 唐辛子には何があるのでしょうかsign02sign02

実は…

  唐辛子には、数種の

    shineカプサイシンshine

 があるんですsign03sign03


 カプサイシンcrowncrown

なんだそれthinkdash

 て思いますよねsign04bearing


shineカプサイシンshine は

 胃と小腸で吸収され、副腎皮質から

  poutアドレナリンpout

 の分泌を促進sign03sign03


  アドレナリン が分泌されると、

   グリコーゲンや脂肪の分解が促進lovelyupup
        ↓
     エネルギー代謝が活発になって
        ↓
       体温上昇


これが唐辛子、辛いものの秘密なんですbleah

他にも…

コレステロールを低下させたりsign05

腸の運動を高めたりnote


唐辛子君はいろいろな効果をお持ちのようですhappy02flair


しかもsign01

なんてったってsign05辛いものは

お酒にちょーsign03sign03sign03あうっちゃもんhappy02


restaurantプーラのメキシコ人がピッツアを作ったらrestaurant

がピリ辛で酒に合ってめっちゃ美味くって…lovelyheart01


お客さんとして食べたいわ~despairsweat01

なんて仕事中に思っちゃってる私ですconfidentheart04

なんにしても やりすぎ 食べすぎ 飲みすぎ

は ダメbleah  ですからねpunchbomb


それではきょうも一日頑張りましょうupup


See You Soonhappy01paper

 

2011年4月26日 (火)

プーラのメニューが今日から変わります!!


こんにちはsunhappy02sun


今日の福岡は

とっても暑いhappy01upup


なんと今日からsign03sign03

pura vida!のメニューが変わりますshine


今までなかった

スタッフ考案flair

shine新メニューshine


さらには以前あったメニューの  復活sign02

楽しみにしちょってくださいsmilegood


明日はダイエット情報を書こうかなぁ~confidentheart01

なんて思ってますscissors


お楽しみにーbleahpaper

2011年4月25日 (月)

「よだきい」って知っちょるけ?

こんにちはsunhappy02sun

プーラのスタッフ絵美ですsmilegood


今日は宮崎の方言shine

を1つだけ紹介しますねupup

「よだきいー」

宮崎出身sign01宮崎に住んでたsign03

という人はご存じだと思いますが

「面倒くさいという意味合いでだるい」

という意味flair

病気など身体に起因する「だるさ」thinksweat01

ではなく、

古語の「よだけし」の変形かsign02

shineよだきいshineは宮崎県の県民気質を表す言葉sun

としてよく使われる最も有名な宮崎弁の一つscissors

熊本県の阿蘇地方でも使用されるらしいflair

九州は九州男児に代表される、
威勢がよく一本気なイメージをもたれがち

なんですが…coldsweats01sweat02


宮崎県民は

「日向時間」といわれるほど

のんびりconfidentheart01したところがあるみたいですcoldsweats01


のさ~んsaddown  

   よだきぃthinksweat01

  ひんだりぃgawktyphoon

なんかを  お父さん じいちゃん は

よく使っちょりますねcoldsweats02dash


プーラビーダ では

宮崎弁が飛びかっちょるから

遊びに来てくださいねーlovelypaper


それでは

See you soonupup

2011年4月24日 (日)

プーラのオリジナルカクテルと奮闘中!!


今、プーラビーダでは

メニューrestaurantが変わろうとしていますflair


そして私も

オリジナルカクテルbar

作ろうと片手にリキュールbar

もう片手にビールbeer

目の前にパソコンpc


奮闘中ですangrypunchbomb


プーラでしか飲めないsign03

必見オリジナルのカクテルshine

プーラでしか食べれない

必見オリジナル料理lovelygood


どんどん進化をしているので

是非是非食べに来てくださいねhappy02heart01


ちなみに、

最近書いているpencilsweat01 

ダイエットrun & ビューティー情報cute は

もっともっと勉強してsmileup

これからどんどん書いていきますねbleahgood


楽しみにshine

まっててくださーいheart04lovelyheart04


2011年4月23日 (土)

食べすぎにストップをかけれる!?


おはようございまーすhappy02sun


cherryblossom 新しい生活のスタートshine

慣れない生活confidentsweat01

疲れsweat02 や ストレスdashdash

なんかを感じ始めているのではsign02


そのせいかthunderthunder

ついつい食べすぎちゃって…bearingsweat01sweat01


なんてこともsign02sign02


そんなあなたに食欲を抑えるheart01

満腹感を感じさせてくれる食べ物がhappy02shineキャーupup

  ライ麦パンbread ごぼう エリンギ
   モロヘイヤ きくらげ おから
  あずき いちじく 切り干し大根

不溶性食物繊維を多く含むこれらの食品は…

  水分を吸収してかさを増やす性質がhappy01good

  排便 もスムーズになって

        便秘も解消lovelyupup


 まあストレスを溜めずに

 肩の力を抜くのも大事なことですけどねwinknote


 私は 次のお休みsun

     温泉spa  でも

   いこっかなーなんてsmileheart04heart04


  それでは皆さん良い週末をlovelygood

  see you soonhappy02paperupup

アルコールが大好き!!そんなあなたに…必見!!


みなさんお酒は好きですかsign02

私は… 

お酒がないと生きていけませんcryingsweat01sweat01

お酒って飲みすぎると身体に悪いって聞きますよねsign02

でもでもsign04

飲みたい気持ちheart04は   抑えられなーいconfidentheart03

そんな方は飲んだらケアをしてあげれば良いんですsmileflair
 ①アルコールの撮り過ぎで中性脂肪pigが溜まっちゃうsign02sign02
     アルコールの撮り過ぎbeer

     肝臓に 中性脂肪が溜まる、脂肪肝になりやすいthunderthunder
       そんなあなたは…

    shineビタミンB6shine

     を摂りましょうwinkflair

    簡単ですsign03酒のおつまみに

      
       枝豆 空豆 納豆 レバー チーズ 旬の魚の盛り合わせ

    を摂りましょうhappy01upup


 
 ②最近お肌が荒れてきたぞwobblysweat01
  
   そんなあなたは…

    shineナイアシンshineを摂りましょうgood
   
    ナイアシンsign02sadsign05
    いまいち分からないsweat01

    ナイアシンは  炭水化物riceballcake
             エネルギーの源タンパク質pig
    これらをエネルギーに変えるのに欠かせませんsign03sign03

    不足するとお肌が荒れちゃいますbearingsweat02sweat02
    アルコールを摂る人、特にsign03
    つまみを食べずにアルコールを摂る人beer

    牛乳 卵黄 落花生 アーモンド バナナ 黄な粉 
        カッテージチーズ チェダーチーズ
    
    を食べましょうhappy02upup


  飲むbeerって仲間と中を深めるheart01

      大事な 大事ーな機会ですものlovelyscissors

  楽しく飲んでheart04

      それでも綺麗で健康でいたいものですねconfidentsun 

2011年4月20日 (水)

お酒を飲んでもダイエットは出来る!?


みなさん、春cherryblossomですよupup

春って 寒ーい冬からやっと抜け出して

「さあsign01オシャレしましょっかhappy02sun

ていう季節ではありませんか?

ということでダイエットを始める方が

増えるんじゃないでしょうかsign02sign02


「ダイエットしたいsign03だけどお酒は止められないcryingsweat01

そんなあなた…


お酒を止めなくても消費するカロリーを増やせば痩せられるんですflair


まあ食べすぎちゃうとやっぱり減らないしcoldsweats02dash

むしろ増えちゃうcryingsweat01sweat01

んですけど…


大学の卒論でやったんですけどお酒を飲む飲まないは

ダイエットの効果に関係ないんですsign03sign03


むしろ気持ちいいくらいに飲む人の方が

中性脂肪が減りやすい可能性もhappy02upup


さあ、みなさんheart04

飲んで騒いで楽しく痩せてnotenote

素敵な春を過ごしましょうhappy02shine


新入社員の絵美です!!


はじめましてscissors

新入社員の絵美ですhappy02upup

今日は初日なので、自己紹介をさせてくださーいsunhappy01sun


私はS63.7.25に宮崎県延岡市に誕生しましたshine

只今ピチピチheart04の22歳shine(今年23歳)

と言いたいところですが…


ビールbeer大好きheart04のただの のんべえcoldsweats02sweat02

酔っ払いの 暴れ馬horsesweat01 なんですcryingsweat01


それはおいといて

今年の3月まで 福岡大学 に通ってましたupup

スポーツ科学部 健康運動科学科soccer で

メタボの解決方法なんかを勉強してましたpencilconfident


だけど…

私自身、なかなかの脂肪を蓄えているんですweepsweat01


まあそれは良いとしてgood

3年間sunアルバイトとして

汗水流してきたsweat01sweat01わけですが…

4/1から社員になりましたupup


まだまだ未熟ではありますが

みなさん温かく見守ってくださいsunhappy02sun


これから私 絵美を

宜しくお願いしまーすlovelyheart04heart04 

Pura vida! のサービス一覧

Pura vida!