プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宮崎県都城市出身で、
前東国原県知事と同じ
宮崎県立都城泉ケ丘高校の卒業生です。
大学卒業後
ワーキングホリデーでカナダにて1年間、
サラリーマンを2年間、
その後飲食業界に腰を据え、
東京高田馬場にて友人と「おばけ食堂」を立ち上げ、
店長兼料理長として5年間勤務。
退職後は
8ヶ月の中南米バックパックの旅を経験し、独立のため福岡へ。
福岡のど真ん中天神で
宮崎弁を駆使し、日々宮崎を発信しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

6月の宮崎イベント♪

こんにちはsun

プーラビーダに2枚のチラシがまいこんできましたflair

1枚は
  shineシャカランダまつりshine


青紫に魅了される世界3大花木のひとつシャカランダcute

5月28日~6月26日まで


    道の駅 なんごう

にてあるそうhappy01upup

詳しくは私も分かりませんが…coldsweats01sweat01

自然の国宮崎で

  是非自然の美しさを感じて頂きたいhappy02shine

もう1つが

お子様には必見sign03sign03


6月26日
宮崎県串間市
高松海水浴場にて

シーカヤック&スノーケリング体験実施upup

雨天中止ながら
お子様のいらっしゃる方、
海の魅力をお子様に体験させられる
なかなか魅力的なイベントではsign02


私は23歳にして

仕事がなければ是非行きたくてしかたがないhappy02notenote

私の代わりに是非楽しんできていただければbleahgood

皆さんの足を運ぶ機会の少ない

宮崎県flair


季節ごとに沢山のイベントが
開催されていますconfidentheart04


お休みですることがない時sweat01
少し遠くまで遊びに行きたい時flair


ちょっと宮崎まで足を運んで頂くと
意外と楽しいと思うので

行ってみられてみてはsign02


今日はこのへんでconfidentscissors

それでは
See you soonpaperup

2011年5月29日 (日)

ビールの美味しいつぎ方


皆さんこんにちはsunhappy02sun

スタッフの絵美ですsmilescissors


先日SAPPOROビール工場に行ったと

お話ししましたが…

その時、ビールの美味しいつぎ方のポイントを

1つ教えてもらいましたconfidentbeer


ポイントは

    shineshine

ビールは泡で旨味を閉じ込めることが大切sign03

  1・まずはグラスを立てたまま真っ直ぐに
    ビールを注ぎます

  2・次にグラスを斜めにしてソーッと
    ビールを注ぎきめ細やかな泡を作ります

  3・グラスの縁に缶の口をつけ泡を盛り上げる

これで美味しいビールの完成happy02upup

たかが缶ビール、されど缶ビールgood

グラスに注ぐだけで味わいが全然違いますsign03sign03


ちなみにflair

私は自分の好みで 冷たーいビールが好きlovelyheart04

なのでジョッキを冷凍庫でいつも冷やしていますconfidentheart04

さらに飲む時は残りのビールを

冷凍庫に入れつつ…shine

飲んでおりますhappy02beer

たまりませんねupup

これから あつーい あつーい 夏sign03がやってきますが

是非ご自宅で飲むビールも

最高の飲み方で

最高の家族・友達とheart04


それではこのへんで

See you soonhappy02paper

2011年5月27日 (金)

旅する人♪

こんにちはsun

スタッフの絵美ですhappy02scissors

昨日から雨が続いていますねthinkdash

なんかジメジメしてbearingsign05

私は雨が嫌いですgawkgood

さて、今日はあるお客さんのお話をしますbleahshine


先日、一人でフラッと立ち寄ってくださった
女性のお客様がいましたnote

なんとsign03

その方は群馬県から車で来られたそうsign03sign03

車で旅して5日目でこの福岡の地に到着good

車の中で寝泊まりしながら

各県の名物鳥を食べつくしてきたそうですlovelyheart04


しかもsign03

きっかけは、友達に行って来れば?

と言われたその一言flair

次の日思い切って出発したそうhappy02up


彼女の眼はすごくイキイキしていましたhappy01shine

女性一人での自分探しの旅、

勇気がいるけど何か得るものがありそうですねsmilegood


是非無事に帰りついてほしいものですwinkpunch


私も少し旅をしましたlovelyscissors

私の場合は友達と2人での癒しの旅heart04heart04

ノープランで博多駅まで行き、

ここにしよっかと行き先の啓示をみて

日田まで新幹線で行ってきましたbusspaspa


日田に到着しても特に行き先は決まっていなかったので

駅員さんに温泉を聞き出し、

タクシーでGOsign03sign03


気持ち良かったですlovelyupup

その後、またタクシーに乗りcar

「何かないかな?」

と運転手さんに尋ねるとflair

SAPPORO BEER工場beer

があると聞いてそこまで向かいましたconfidentheart04


出来たてのビールbeerは違いますねぇhappy02sun

そして帰りもゆーっくりと

新幹線で帰りましたconfidentheart04heart04


少し博多で飲みましてその日は終了lovelyscissors

最高の一日でしたよheart01


目的は色々note

日数も時間も色々note


だけども旅spaっていいものですねwinkgood

心に何らかの変化を与えてくれますよhappy01cute

皆さんも 迷ったり 悩んだり 疲れたり

色々考えることがあったりするときは

flairflair

いいかもしれませんねconfidentgood

それではこのへんでbleah

See you soonpaper

2011年5月26日 (木)

宮崎に行ってきました!!

こんにちはbleahheart04

スタッフの絵美ですhappy01scissors


たった1泊2日でしたが、

宮崎県の延岡市に行ってきましたsunhappy02sun


延岡で有名なイタリアンのお店「えんぞう」shine

に行き、緊張のあまりお酒が飲めなかったので

その後、ブロンズというダーツバーに行きましたdelicious


延岡で街と呼ばれている場所を歩いているのに

人が歩いていませんbearingdash

車もわずかしか走っていませんthinkdashdash


バーの御主人はもう40年もバーを経営しているそうなんですが…

昔はよく若者がケンカしてたな…

なんて沢山の古い写真を見ながら語っていましたdespair


今延岡市には若者がいませんcryingsweat01

これと言ってなんかある!!ていうわけではありませんが

海・山・川全部ありますし

のんびりしたいいところですよconfidentheart04


宮崎県、市内に行っても延岡までは…coldsweats02sweat01

という方も是非!!

延岡に行ってみてくださいshine


陸の孤島と言われていますがsign03

上がればパワースポットの街高千穂flair

下がればサーフィンのスポットで有名な日向flair


皆さんの元気で延岡を宜しくお願いしますhappy02shine

それでは今日はこのへんでdelicious

See you soonhappy01paper

2011年5月22日 (日)

プーラビーダ!の由来


こんにちはhappy01good

プーラのスタッフ絵美ですhappy02upup


今日は

お店の名前「プーラビーダ!」の意味

についてお話しますねsmilenote

店のオーナーである益留夫妻の大将とヨッシーさんshine

お二人がまだお店を始める前に、

中南米をバックパックで旅していたそうですsun

コスタリカ という国に入った時、

皆が口々に

「プーラビーダ!」

と言いあい皆笑顔でとても幸せそうだったそうnote

村人にその意味を尋ねたところ

「全ての意味はプーラビーダだよ。ごめんね、ありがとう、元気?etc…」

もともとの意味は

「純粋な人生」。

純粋な人生とは明るく前向きに生きること。

プーラビーダとは

「明るく前向きに生きていこうぜ!ていう魔法の言葉なのよ」と。

その音の響きと意味と笑顔に感動したお二人は

将来開く店名にすることに

その時きめたそうです。

shineプーラビーダ!shineとは  

「人生楽しく前向きに!!」

という意味。

大将とヨッシーさんだけでなく、

プーラビーダ!スタッフ一同、

プーラビーダのドアを開けてくださったお客様が

皆さん明るく前向きに人生を楽しんでくださるよう

努力していきますhappy01upup

皆さん今日も一日

プーラビーダsign03sign03

ということでお店の名前が覚えずらいという方にも是非sign03

覚えてほしい言葉ですねconfidentheart04

それでは今日はここらへんでgood

See you soonwinkpaper


2011年5月21日 (土)

仕事帰りの一杯♪

こんにちはhappy02up

今日は少し曇ってますねthinkdash

今日からちょっと天気が崩れるみたいですねbearing

ところで最近結構遅い時間帯に飲みに来るお客さんが多いんですが…

話を聞くと何やら仕事帰りのようhappy01sun


皆さん本当にお疲れ様ですwinknotenote

皆さんの疲れている顔を見ると…

頑張って働かねばsign03

と思う私ですconfidentrock


仕事上がりの一杯beerbeer

あ”~sign03sign03sign03

とたまらなく美味しそうに飲む姿が

私の目に焼きついていますlovelygood


休みの日の一杯も最高なんですが

仕事で汗水流したそのあとの一杯は

格別ですconfidentheart04heart04


みなさんも仕事帰りに一杯beer

あ”~sign03sign03sign03とやると

明日も元気にがんばれますよhappy02scissors


それでは今日はこんなところでup

See you soonsmilepaper

2011年5月20日 (金)

プーラの人気めニュー♡

こんにちはhappy02up

スタッフの絵美ですsun


最近お客さんとしてプーラにいってないので


お客さんが食べているのがすごっく食べたくて食べたくてbearingupup


プーラで最近人気なのが

1・変わらない1番人気sign03チキン南蛮

2・ビールに最高sign03宮崎地鶏の炭火焼

3・なんだこの食べ方はsign02お刺身の盛り合わせ

4・柔らかくてさっぱりとheart01宮崎牛の炭火炙りおろしポン酢
     他店ではなかなか食べれない「とうがらし」という貴重なお肉

5・とろ~りチーズがたまらないhappy02長ーい海老の揚げ春巻き

6・自家製の燻製醤油が最高にマッチshineクリームチーズの奴風

7.最近人気急上昇upタケさん考案flairポテトもち

8.謎の食材sign02秘密の食材とろけーろ

9・スタッフが押すsign03メキシコ人がピッツアを作ったらsign02

10・腹っぺらしの大人気sign03鶏挽肉のせごはん


などなどどれも人気でまだまだ書き足らないくらいですbleahgood


想像してたら食べたくなっちゃいましたbearingheart04

他にもいろいろなオリジナルのメニューがあるので


是非是非みなさんもお試ししてみてくださいheart01

今日はこんなところでpaper

See you soonconfidentpapershine

2011年5月18日 (水)

宮崎に行ってきます♡

こんにちはsun

スタッフの絵美ですconfidentheart04


最近お休みの日の使い方が分からずthinksign05


お休みなのに逆に疲れてしまってますbearingsweat01sweat01

どーやったらお休みを満喫できるのやら…cryingsweat01sweat01

来週、なんとsign03sign03

3連休が頂けますlovelyscissorsshine


そこで…

実家宮崎県延岡市に

帰ってこようと思いますflair

久しぶりに宮崎の空気を吸って

お父さんやお母さん

じいちゃんばあちゃんの元気な姿を

見ようかなぁーとhappy02upup

せっかく宮崎に帰るわけですからsign03

皆さんにも宮崎の情報をお伝えできるように

少しでも宮崎の情報を収穫してきますねlovelygood

機会があったら是非宮崎に足を運んで頂けたらconfidentheart04heart04

それでは今日も一日頑張りましょうsign03sign03


Ses you soonhappy02paper


2011年5月17日 (火)

宮崎県人ナイト開催します!!

こんにちはsunhappy01sun
プーラスタッフの絵美ですbleahgoodshine

さて、先日お話したsign05
プーラビーダ!毎年恒例の

    shine宮崎県人ナイトshine

を開催しますsign03sign03sign03

   会費 4000円
   場所 プーラビーダ!
   時間 18:00~22:00まで

食べ放題、飲み放題ですconfidentheart04

さすが宮崎県人だけあって店の酒がなくなるんじゃないかsign02
というぐらい皆さん飲みますねぇcoldsweats01sweat01sweat01

私たちスタッフも一緒に飲みながらお仕事しますのでconfidentheart04
皆さんと沢山お話しできると良いですねぇhappy02upup

まだ県人会に参加したことのない方sign01
心配しないでくださいねsmilegood

飲み始めると不安な気持ちは吹っ飛んでしまいますbleahgood

だって皆さん、
いつの間にか仲良くなって帰っていくんですhappy02shine

まぁまぁ皆さん、まずは気軽に参加してみませんか?happy02upup

きっと楽しく素敵な仲間に出会えると思いますdeliciousnotes


皆さんのご参加お待ちしておりまーすsign03

ご興味のある方は、お気軽にお電話を下さい。

   092-724-4117(完全予約制で、定員になり次第募集終了です)


2011年5月15日 (日)

Happy Birthday大将!!


こんにちはーsunhappy02sun


みなさん、週末は楽しくお過ごしでしょうかsign02

私たちプーラ一同はありがた-いことにconfident
大忙しの週末でしたlovelygood


話は変わりますが…昨日sign03

     sun5月14日sun


我がプーラビーダのオーナー、
      大将の  shine誠さんshine


が40歳を迎えましたcrownshine

本当におめでとうございますhappy02heart04heart04

ということで40歳という一つの節目の年sign01

奥さんのヨッシーさんの愛のこもった企画により

なんとsign03sign03sign03


プーラに30人以上のお客さんがsign03

大将の誕生日を祝いに駆けつけてくれましたhappy01upup

こんなに盛大に沢山の人が駆けつけてくれる

   heart04Birthday Partyheart04 を

私は初めて目にしましたdeliciousnotes

大将がどんなに素敵でどんなに素晴らしい人か

見せつけられちゃった気がしましたconfidentheart04

プーラってあったかいなーconfidentheart04

しみじみ感じた日でしたnote

大将のこれからの健闘を祈ってカンパーイbeershine
そして温かなお客さんに恵まれたプーラにカンパーイbeershine

と気分を盛り上げて今日も仕事に励む
プーラのスタッフ絵美でしたhappy02up


あッsign03sign03

宮崎県人お待ちかねsign03sign03


プーラの宮崎県人ナイトの日程が決まりましたupupup

日にちは…shine6月19日(第3日曜日)shine
場所は…モチのロンsign03プーラビーダにてbleah
会費は…4000円
たっぷり食べ物と飲み放題ですlovelygood


常連じゃないし…think

なんてことは考えなくても大丈夫ですsign03sign03


帰る頃にはみんな、
肩を組んで飲んで騒いでいますhappy02up


一緒に懐かしい話でもして盛り上がりましょlovelygood

まさかの出会いで懐かしの同級生や先輩にsign03
近所のお仲間さんに会えるかもしれませんよhappy02upup


みなさんのご参加をお待ちしていまーすlovelyheart04heart04

今日はこんなところで…
See you soonpaper

Pura vida! のサービス一覧

Pura vida!