プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宮崎県都城市出身で、
前東国原県知事と同じ
宮崎県立都城泉ケ丘高校の卒業生です。
大学卒業後
ワーキングホリデーでカナダにて1年間、
サラリーマンを2年間、
その後飲食業界に腰を据え、
東京高田馬場にて友人と「おばけ食堂」を立ち上げ、
店長兼料理長として5年間勤務。
退職後は
8ヶ月の中南米バックパックの旅を経験し、独立のため福岡へ。
福岡のど真ん中天神で
宮崎弁を駆使し、日々宮崎を発信しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

やってきました!!BBQ大会♪


みなさんこんにちはsunhappy02sun

スタッフ絵美ですsmilescissors

昨日はお休みいただきまして

プチ同窓会shine開いたわけですが…


なんとみんな忙しい中sign03

    flair9人flairもの仲間が集まってくれましたhappy02upup

涙が出るほど嬉しかったし楽しかったしcryingsweat01sweat01


久しぶりに自分らしさを発揮できた気が…coldsweats01sweat01


今日からまた頑張れそうな気がしますconfidentpunchnotes

さぁ!!もうすぐ6月も終わりgood
とうとう7がつがやってきますeyeshine
夏を楽しみたいあなたにwave

7月31日BBQ大会を開催しますhappy02notesnotes
場所は毎年恒例flair
座魚本店notenote

みんなで昼にプーラビーダに集合sign03

全員でバスに乗り込んで出発ーbusdash


これもプーラの一大イベントwavenotes

会費は今回5000円up

残った金額は寄付に回させていただきますhappy01

楽しい夏を迎えましょheart04

それでは今日はこのへんで

See you Soonpaper

2011年6月27日 (月)

同窓会♪♪

みなさ~んこんにちはsunhappy01sun

スタッフの絵美ですsmilescissors

暑さに負けずに毎日頑張っていますかsign02

私は一日1本の缶ビールを

エネルギー源に頑張っていますconfidentheart04beer


そんな私は明日お休みなんですが…

久しぶりに大学の友達と大人数で飲みたくなってheart04

今福岡にいる約20人近くに声をかけてみましたbleahnote

さぁ何人集まるかは明日のお楽しみsmileupup

多分忙しくって集まっても半分かなぁ~dashdash

その日に誘っても10数人集まって飲み騒いでいたあの頃が

少し恋しく思う今日この頃ですweepsweat01


みなさんは、最近どんな仲間と

お酒を酌み交わしましたか?

私はあした プチ同窓会を楽しませていただきま~すconfidentheart04


それでは今日はこのへんでup

See you soonpaper

2011年6月25日 (土)

タケさん作の手羽餃子♪

皆さん、こんにちはsunhappy02sun

プーラのスタッフ絵美ですhappy01scissors

夏の週末は皆さんやっぱりにぎやかですねnotesnotes


昨日の皆さんの元気っぷりには驚きましたが

そんな皆さんを見ながら働くことが出来てすご~く

楽しかったですhappy02good


ところで皆さん、プーラでは

shine今夜のおすすめshine

というお品書きがありますsign01


いつも日替わりで魚が変わったり、

一品料理がかわったり…


そして2、3日前からそのおすすめとして

加わったプーラスタッフのタケさん作sign03

揚げたてジューシー!!   
      手羽餃子
        ~ピリ辛一味ダレで~

これ凄くおススメですlovelyupup


単なる私の行き過ぎた餃子好きなのかどうかは分かりませんが

この2,3日だけでも大盛況ですsmileshine


私もお客さんとして

ビールを片手に手羽餃子をむさぼりたいものですねconfidentheart04

手羽餃子のジューシーな香を私にもかがせて下さいwinkgood

ちなみに私は

オリジナルカクテル失敗に終わりましたcryingsweat02

結構へこみますねcoldsweats02sweat01sweat01

でも、次は絶対にメニューに加わるように

皆さんの心をゲット出来るような

カクテル目指して頑張りますangrysign03sign03


今日はこのへんでup

See you soonwinkpaper

2011年6月24日 (金)

夏がやってきた!!夏祭りコース★

みなさんこんにちはconfidentscissors

寒かったり暑かったりが続いてきましたが…

最近1日中暑い日が続いていますねhappy02upup

まだ若干の蒸し暑さがあり、

梅雨だとうんざりしているかと思いますがthinkdashdash

もうすぐ  shine青い海shine
      shine青い空shine
      shine冷たーい川shine
      shineかき氷shine
      shineプールshine
      shineスイカshine
      shine甲子園野球shine
   そして…
      shineshineビールbeershineear
の季節がやってきますlovelygoodheart04


そんな夏を待ち遠しく

この暑さに耐えかねて

プーラビーダ!では夏限定のコースを作っちゃいましたsmilenotes

なんと名付けて
  
   crown夏祭りコースcrown


料理内容は
 
   先付け      焼き枝豆
   3種のつまみ   鳥軟骨のつまみ揚げ
            塩ゆで落花生
            スパイシーポテトフライ
   サラダ      パーティーのサラダ
   刺身の盛り合わせ
   逸品料理     おいも豚、豚バラの炙り焼き天然塩
            宮崎牛の炭火炙りおろしポン酢
            宮崎地鶏の炭火焼
            チキン南蛮            トマトチリビーンズのピッツァ
   デザート     日向夏シャーベット


以上がコース内容ですnotesnotes


2時間飲み放題つきで

なんと!!通常5000円のコースが

3、980円!!

ちなみにこのブログを見てご予約の方は

予約の際にこのブログを見たとお伝えくださいgood


暑ーい暑ーい夏を一緒に楽しみましょうlovelyupup


それでは今日はこのへんでnote

See you soondeliciouspaper   

2011年6月23日 (木)

オリジナルハイボール★

みなさんこんにちはsun

スタッフの絵美ですbleahscissors


昨日、今日と

ほんとにメチャメチャ暑いsadsweat01

カラッとした暑さなら良いんですが…

蒸し暑いから嫌なもんですねthinkdash

まぁまぁ

ビールの美味しい暑さですから

最高ですけどねconfidentheart04

生ビールに次ぐ人気者flair

shineハイボールflairなんですがsign05

プーラビーダではオリジナルハイボールを

いくつかやっておりますsmilescissors


まずは定番

  shineクリアハイボールshine

さっぱりあっさり
  
  shineグレープフルーツハイボールshine
  shine青リンゴハイボールshine
  shineレモンハイボールshine
  shineライムハイボールshine

ちょこっと甘みを加えた
  
  shineカルピスハイボールshine
  shineぶどうカルピスハイボールshine

そしてワンランク上の
  
  shineバーボンハイボールshine

さらに宮崎ならではsign01プーラオリジナルの
 
  shine日向夏ハイボールshine
  shineマンゴーハイボールshine
  shineはちみつ平兵酢ハイボールshine


ハイボール好きにはたまらないかもですねlovelygood


まぁ私は俄然生ビール派ですけどねhappy02upup


是非チャレンジしてみてはsign02

それではSee you soonpaper

2011年6月22日 (水)

夏の目標!!


いや~今日はかなり暑いですねcoldsweats02dash

梅雨ならではの蒸し暑さといった感じですねbearingsweat01

さてもうすぐ7月sun

夏はもうそこまでやってきているわけですがsign01

皆さんは今年の夏の目標決めていますか?

私は毎年恒例のダイエットsign03sign03

まぁやるだけましですよcoldsweats01sweat01


そしてもう1つ…

今年は初めての調理師試験weepdash

精一杯頑張りますsign05

皆さんは今年の夏に
 
    始めてみたいこと

    絶対にやっておきたいこと

    これだけはやりたくないこと

なんかありますか?


もしあったら教えてくださいhappy02upup

私の今年の夏の過ごし方の参考にしますconfidentspa


それでは今日はこのへんでup

See you soonpaper

2011年6月21日 (火)

宮崎県人ナイト大成功!!

みなさんこんにちわhappy01paper

今日も暑いですねぇhappy02upup

今日は天気も良いので是非是非外へ出かけたいですねnote


さてsign03

先日プーラビーダ!にて行われました

shine宮崎県人ナイトshine

無事成功におわりましたlovelyheart04


すみませんが…

バタバタしてて写真を撮るのを忘れてましたbearingsweat01sweat01

お許し下さいthinkdash


今回の県人会は

初めて参加される方、お一人で来られる方が多く、

少し不安もありましたが

やっぱり shine宮崎shine

という絆は深いですねsmilegood

みなさん本当に仲良くなって

楽しそうに帰って行かれましたconfidentscissors

誰一人として楽しんでいない方はいなかったと思いますsun

プーラスタッフのタケさんが司会進行を務めてくれたのですが

さすがですねsign03

汗をかきながら 皆をもりあげていましたupup

今回の宮崎県人ナイトは例年以上に

大成功だったと思いますhappy02good


さぁsign01次のイベントは

7月31日バーベキュー大会beer

これも毎年盛り上がる一大イベントshine


夏 海 ビール 焼き肉

そして熱ーい熱ーいプーラの仲間たちheart04

あなたもその一人に加わってみませんかsign02

是非是非ご参加お待ちしておりますhappy02

詳細が決まり次第また御連絡しま~すgood


今日はこのへんでsun

See you soonpaper

2011年6月16日 (木)

いよいよです!!宮崎県人会★


みなさんこんにちはbleahgood

プーラスタッフ絵美ですsunhappy02sun

今日も雨rainが上がりませんね…thinkdash

まぁ~梅雨ですからしょうがないですけどねbearingsweat01

さぁこんな雨ですが

プーラビーダ!はスタッフもお客さんも

晴れ晴れしておりますbleahgood

そして いよいよsign02

プーラビーダ!主催の宮崎県人会が

今週末に迫ってきましたsmileshine

なんとsign03 60人近く集まっていますsign03sign03

凄いですねconfidentspa

宮崎から福岡に出てきた宮崎県民が

こうして1つのお店に集まり飲んで騒いで

仲良くなるnotes

本当にshine奇跡の出会いshine

是非とも熱く、楽しく、絆が深まる、宮崎県人会

になるようスタッフ一同頑張りま~すhappy01upup

また宮崎県人会の様子は写真を掲載したいと思いますので

皆さんも楽しみにしていてくださいねwinknote

今日はこのへんでgood

Seev you soonpaper


2011年6月15日 (水)

疲れをふきとばしてきました!!

みなさん、こんにちはbleahgood

プーラのスタッフ絵美ですscissors

今日も暑いですねhappy02sweat01

もっと雲の無いくらいの青~い空が見れる

    shineshine

が早く来ないかな~と待ち遠しい私ですconfidentscissors

さて、私昨日はお休みを頂きましたspa

大学の時の友達と飲みに行ったのですが

やっぱり気心知れた仲間は良いものですねconfidentsun

あの時は良かったねsign03

大学時代にタイムスリップしたみたいでしたnotes

みんな社会人1年生ということで

悩みも沢山あるみたいですねthinkdash

以前とは少し違うその姿に

嬉しいようなup

寂しいようなdown

なんとも言えない気持ちがしましたcatfacesweat01

友達に会えただけでも幸せな気持ちになったのに

ビールbeerも数倍美味しくってheart04

ダブルで幸せでしたlovelygood

みんな頑張ってほしいですねpunch

みなさんも疲れた時は気心知れた仲間と

お酒を酌み交わすと

ホッと一息できますよhappy01upup

少し飲みすぎた気はしますが

今日からまた1週間頑張りますsign03sign03

みなさん、宜しくお願いしますnotenote

それでは

See you soonhappy02paper


2011年6月13日 (月)

¥3780!!当日OKコース★

みなさんこんにちはhappy02upup

今日からまた1週間が始りますねsmilescissors

元気を出していきましょうsign03sign03

さて、昨日初めてプーラの新コース

当日oksign03プーラのshine人気Best10shineを集めた

  shine奇跡shineのコース
   
  ¥3780  みんなハッピーコース

をお客様がお試ししてくれましたhappy01notenote

飲み放題beer込みのこのお値段yen

いつもスタッフがお客様にオススメする

料理の数々を食べれるため、

heart04大好評heart04lovelygood

でしたconfident


何にしようか迷ったらこのコースを試してみて下さいねheart04


お待ちしてまーすupup


それでは今日はこのへんでgood

See you soonsmilepaper

Pura vida! のサービス一覧

Pura vida!