プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宮崎県都城市出身で、
前東国原県知事と同じ
宮崎県立都城泉ケ丘高校の卒業生です。
大学卒業後
ワーキングホリデーでカナダにて1年間、
サラリーマンを2年間、
その後飲食業界に腰を据え、
東京高田馬場にて友人と「おばけ食堂」を立ち上げ、
店長兼料理長として5年間勤務。
退職後は
8ヶ月の中南米バックパックの旅を経験し、独立のため福岡へ。
福岡のど真ん中天神で
宮崎弁を駆使し、日々宮崎を発信しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

いよいよプーラ一大イベントBBQ!!


みなさんこんにちはsun
スタッフの絵美ですbleahgood


今日は7名のお客様の予約が沢山upup
なんかラッキーなことがありそうな予感ですねhappy02upup

なんて独り言を言いながら掃除をしている私ですcoldsweats02sweat01

ところで、ついにやってきました!!
プーラビーダ!毎年恒例の一大イベントshine
    beerBBQ大会beer


海で飲めるビールは最高upup
実際毎年バスの中から飲み始めるんですけどねconfidentheart04

今年はスタッフ含め総勢60名近く集まりますsmilescissors

きっと楽しくなると思いますbleahgood

今回、少し会費が高くなったんですが
これは飲食に携わるプーラのこだわりwink

発泡酒はいやだ~sign03sign03ということで
皆さんには御協力して頂きますcatface


さぁ私にとっては今年初めての海wave
沢山泳いで沢山バレーして
ビールで喉をうるおしてbeer


みなさんで楽しい思い出を作りましょうnotenote

あと、1つみなさんにお知らせがありますshine
プーラにはbeer宮崎の地ビールbeer
     shineひでじビールshine

が置いてありますbleah

今瓶ビールで置いているひでじビールの味は5種類note
   金賞受賞キレのある味     太陽のラガー
   軽快な苦みが特徴       森閑のペールエール
   優しい香り、柔らかな喉越し  花のホワイトヴァイス
   香ばしさとすっきりした喉越し 月のダークラガー
   新登場!!キンカン風味    きんかんラガー
この中から1種類ずつ樽生を取り入れているプーラビーダ!
7月はなんとこの5種類にない
   季節限定の味  カスケードラガー
が樽生ではいっていましたup

そして8月からはやっぱり宮崎を思わせる
   新登場! 日向夏ラガーの
樽生が入りますlovelyheart04

皆さんも一度は飲んでみてくださいheart04
クセになりまっせhappy02upup
    

それでは今日はこのへんでheart04
See you soonpaper

2011年7月29日 (金)

発見!!生茶のスパークリング!

みなさんこんにちはsun

今日も元気なスタッフ絵美ですbleahgood
昨日はお休みを頂きまして
あれから北九州の友達の家まで行ってまいりましたhappy01scissors

久々でもないですがsweat01
ゆっくりと飲めて楽しかったですねnote

暑い日が続きまして今日もまた一段と暑いですhappy02spa
仕事中の水分補給はかかせませんねbeer

それで本日仕事に来る途中コンビニによって
ドリンクを買おうと思ったのですが…

なんと生茶のスパークリングを発見flair

気になって早速買ってみましたnote

ほんのり甘い柚子風味、
弱めの生茶もわずかに感じますwinknote

私は意外と好きですねheart04


話は変わりますがさぁやってきましたsign03
7月最後の週末ですねheart04

7月が終わるのは非常に寂しいですがcryingsweat02

今日はきっと忙しくなりますよ~upup

張り切っていきましょ~notenote

今日はこんなところでscissors

See you soonhappy02paper

2011年7月28日 (木)

スタッフ絵美のマイブーム★

みなさんこんにちはbleahgood

今日は私絵美はお休みをいただいていますhappy01scissors
今からちょっこしお出かけするんですがcardash

その前にちょっこし私のマイブームを
紹介させてくださいconfidentheart04

私は仕事が終わって帰宅後
一人で晩酌するのが日課なんですconfidentbeer

私はアサヒスーパードライが大好きlovelyheart04
冷えたビールを冷凍庫でキンキンに冷やしておいたグラスに注ぎ
いただきま~すhappy02beer

そのときのrestaurantおつまみrestaurant
shineチャンジャのクリームチーズ和えshine
をつまむのが私の今のマイブームshine

サニーで買ったチャンジャにクリームチーズを和えて
一人で贅沢に晩酌させていただいてますsmilenotes

今日も一日頑張ったなぁ~rockなんて
一日を振り返りながら飲むビールは最高に美味いupup

さぁ今日はどこで飲もうかしらconfidentheart04

それでは行ってきま~すbleahgood

See you soonpaper

2011年7月27日 (水)

涙の出るくらい嬉しいことがありました★


みなさんこんにちはbleahpaper

今日は27日sign01

ナントsign03もうwaveプーラビーダBBQ大会beer

まであと4日になりましたhappy02upup
なんとスタッフ含めて60人以上集まりますlovelyheart04
楽しみですねぇconfidentspa


またBBQの報告はちゃ~んとさせていただきますsmilegood


ところで先日大変うれしい出来事がありましたhappy02scissors


以前来てくれたお客様が
「顔見にきたよ~sign03sign03
と言って佐賀からわざわざ来て下さいましたsun


割と近いじゃん!なんてお思いでしょうが、
お食事の為だけに佐賀から福岡まで車で来てくれたんですよshine


私、涙が出そうになるくらい嬉しかったんですcryingheart04


みなさんの御蔭で本当に楽しく、
幸せにお仕事させて頂いてますnote


いつも楽しそうねconfidentなんてよく言われますが
こんな出来事がちょこちょこありますと
楽しいに決まってますよねhappy01upup


皆さんもお仕事、お勉強頑張ってくださいねrock


今日はこのへんでpaper

See you soonup

2011年7月26日 (火)

新人美人アルバイトさんの写真出来ました!!

みなさんこんにちはsunhappy01sun

今日も非常に暑いcatfacesweat01
私はすでに汗ビッショリbearingsign04

水分をしっかり補給するように気をつけてくださいねgood


さて、大変お待たせしましたbearingdash

新しく仲間として加わったアルバイト
heart04アヤカさんheart04

写真を撮ってきましたconfidentupup


アヤカさんのshine可愛らしい笑顔shine
spaほのぼのとしたキャラクターspa

さっそくファンもできていますよheart04lovelyheart04


たま~に天然と思わせるような行動がみられたり…confident
これからもっとアヤカさんの色んな面を見ていけたらな~
と思うスタッフたちでございますwinkscissors


みなさんもアヤカさんはじめ、
スタッフ一同宜しくお願い致しますsmileshine

今日はこのへんでupup
See you soonconfidentpaper

2011年7月25日 (月)

閉店後のプーラ♪


みなさんこんにちはsunhappy01sun
今日も暑いですねぇhappy02upup

体調を崩されている方も多いのでは?
夏こそいっぱい食べて
元気ぴんぴんに遊びましょうbleahgood


ところでみなさん閉店後のプーラって
ちょっと気になりませんか?

まぁ他の飲食店同様、
仕込みや掃除などをして
賄いを食べて 帰りますnote


たまぁ~に飲みに行ったりご飯を食べに行ったり
なんかもしていますnotes

昨日はshine試食会shine
ということで仕込みや掃除などを終えた後、
スタッフ全員集合しましたsun

そしたら電気が消えまして
プーラ恒例の birthdayHappy Birthdaybirthday

実は私スタッフ絵美は 
7月25日、本日お誕生日を迎え
23歳になりましたhappy02upup

プーラには行った時は
まだ19歳の未成年だったのに…

と自分の成長と
スタッフの毎年の温かい心遣いに
涙が出そうになりましたweepsun

常連さんも一緒にお祝いしてくれて
本当に嬉しかったぁ~up

プレゼントpresentには
日常がダイエット中の私に
バランスボール
荷物をよく落としているので
がっちり体にフィットするバック
を頂きましたnote

そしてアルバイトのアヤカさんにも
サプライズで歓迎会heart04

一生懸命頑張ってくれているアヤカさん、
スタッフみんな大好きなんですlovelyheart04

こんな温かい人たちと一緒に働かせてもらえて
幸せですねheart04

23歳を迎えた私絵美は、これから
益々成長してプーラビーダ!を支えていきますsign03

お父さん、お母さん、家族みんなに
友達に、お客さんに…

いつも面倒をみてくれてありがとうございます

これからプーラの裏側も皆さんにどんどん
お伝えできたらと思いますconfident

それでは今日はこのへんで

See you soonup


2011年7月24日 (日)

お中元になやまれている方必見!!


みなさんこんにちはsunhappy01sun

もう7月も半分を終え

もうすぐ8月になりますねbleahnote


嬉しいんだかup悲しいんだかcryingdown

私は7月が一番好きな月なので

なんだか寂しい思いがしますthinkdash


さぁさておき、

お中元の季節がやってきましたsign03

もう何を送るか決めてますか?

お中元て何をあげて

いいものなのかすご~く悩みますよねthinksweat01


私の母もいつもいつも

眉をしかめて悩んでいましたcoldsweats02sweat01


そんなあなたにお勧めしますhappy01good

今プーラでshine大人気shine
自家製スモーク醤油

がお中元やお歳暮なんかで

送れるようになっているんですwinkupup


しかもインターネットで買い物出来ちゃうsmilescissors

さらにお醤油以外にも

プーラの
チキン南蛮
豚足
ミックススモークナッツ
などプーラの人気メニューが

なんと御自宅でいただけるんですflairflair


このお中元が今大人気sign03sign03

どんどんお取り寄せが殺到していますhappy02upup

皆さんも良かったら是非!!


検索はココ↓
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/2105/401362.html


簡単に購入できますので、お気軽に検索して下さいhappy01good
宜しくお願いしますconfidentheart04


さぁ今日もプーラを走り回るぞ~sign03sign03

それではSee you soonwinkpaper

2011年7月23日 (土)

★夏休み★

sun

みなさんこんにちはlovelyup

なんだかバタバタと日にちが過ぎまして

間が空いてしまって申し訳ありませんbearingsweat01sweat01

あれこれしている間にもう夏休み

の季節がやってきましたconfidentheart04

昨年までは海wavesun

毎日に様にはしゃいでいた訳ですが…

社会人となるとそうもいきませんねcoldsweats01dash

それどころかやるべきことに追われて今年の夏は

アッという間に過ぎ去ってしまいそうですcryingsweat02

でもこれが私のやるべきことgood

頑張りますよup


みなさんも大変なことばかりでしょうが

共に頑張って輝いた自分を常に持っていたいものですねlovelygood


夏休みということで

久々に帰ってきた友達と会いましたbleahnote

たくましくなったその姿に

なんだかすごく嬉しくなりましたねlovelyupup

また以前のように楽しく飲み歩きたいなァ~なんてhappy02notes

それでは今日はこのへんで


See you soonconfidentpaper

2011年7月15日 (金)

九州男児!!博多の男の見せどころ♪

みなさんこんにちはsun

昨日、今日と

とっても良いお天気sunですねhappy02upup

私はこのお天気に負けないくらい

元気に頑張ってますけどねbleahgood


さァみなさん夏に入りまして

待ちに待っていたお祭りshine

shine山笠shine

ですねnotes

昨日私お休みだったので自転車で

天神・博多近辺をぶら~っとしてみましたscissors

観光客や山笠の格好をした人なんかでいっぱいupup

なんだか見てるだけでテンションが上がっちゃいましたねhappy02note


博多の男の見せどころsign03sign03なんでしょうかねconfidentheart04

さあそんな賑やかな街に負けないように

今日もプーラビーダ!は賑やかに営業しま~すbeer


みなさんも暑いので水分をこまめにとって

体に気をつけてがんばってくださいねrock


それでは今日はこのへんでsign05

See you soonhappy02paper

2011年7月13日 (水)

暑い!!ビールだ!!


みなさんこんにちはsun

スタッフの絵美ですgood


いや~夏って暑いけどなんだか汗が出て気持ち良いですねhappy02up

先日御紹介した新しい仲間

アルバイトの彩花さん、さっそく一生懸命頑張ってくれていますbleahrock


彩花さんの写真をプロフィール付きでご紹介したいと思いますが

写真がぶれていまして取り直しておりますcoldsweats01


ごめんさないthinkdash


なるべく早く載せるつもりなので

shine要チェックshineでお願いします


今日はこのへんで

See you soonconfidentpaper

Pura vida! のサービス一覧

Pura vida!