プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宮崎県都城市出身で、
前東国原県知事と同じ
宮崎県立都城泉ケ丘高校の卒業生です。
大学卒業後
ワーキングホリデーでカナダにて1年間、
サラリーマンを2年間、
その後飲食業界に腰を据え、
東京高田馬場にて友人と「おばけ食堂」を立ち上げ、
店長兼料理長として5年間勤務。
退職後は
8ヶ月の中南米バックパックの旅を経験し、独立のため福岡へ。
福岡のど真ん中天神で
宮崎弁を駆使し、日々宮崎を発信しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

啓太さんの卒業!!

みなさんこんにちはsun
今日も暑い中汗だくで働いておりますスタッフ絵美ですhappy02upup

今日もビールの美味しい暑さですねlovelyheart04

さて、実は…佐賀出身スタッフ啓太さんが

明日で最後となりましたcryingsweat01

明後日を持ちまして啓太さんは卒業しますsign05

私絵美は明日個人的にお休みを頂きますので
今日が一緒に仕事をする最後の日ですweepsweat01

寂しくなりますが
プーラもそしてみなさんの周りもこうしてどんどん
変わってゆくのでしょうねthinkdash


今日は楽しく一緒に働けたらと思いますnote

今日はこのへんで失礼いたしやすgood
See you soonpaper

2011年8月29日 (月)

先日こんなお客様と出会いました♪

みなさんこんにちはsun

最近し新しいスタッフがぞくぞくと
仲間に加わってきていますが
今、なんと社員が2人sign01
アルバイトが4人増えましたsign03

スタッフの紹介をしようと思いながら
バタバタと時が過ぎていきますbearingsweat01

もう少し待って下さいねnote


ところで先日
まれにある偶然の出会いがありましたhappy02upup

お客さんと話をしていたところ…
そのお客さんがなんとsign03sign03

中学校、高校の先輩であることが分かりましたupup

ここまではよくあることなのですが…

なんとこの方、私スタッフ絵美の兄の中学校、高校の
野球部の先輩で私の実家の家にも遊びに行ったことがある
ということが判明sign03sign03

いやァ本当にビックリしますねbleahgood
この方の奥様は現在妊婦さんshine
是非元気な赤ちゃんを産んで3人で遊びにきてほしいですねnote

この話は帰って即効兄に連絡しましたflair

こんな出会いを今日も探して
私スタッフ絵美は今日も笑顔で頑張りまーすhappy02upup

今日はこのへんでgood
See you soonwinkpaper

2011年8月25日 (木)

またまたアルバイトスタッフ増えました!!


みなさんこんにちはsun

私昨日はお休み頂きまして、
携帯を機種変更しに行ってまいりました、
スタッフ絵美ですhappy01good

なんと普段携帯を使わない私が
勇気を出してスマートフォンに変えてみましたhappy02upup

電話もメールもできるか心配だったけど…
意外と大丈夫でしたconfidentdashdash

新しい携帯に胸躍らせながら飲みに行った私でしたnote


さてさてもうすぐ8月も終わりに近づきましたが、
プーラは2号店オープンめがけて
またまたアルバイトさんが増えましたhappy02heart04

可愛い可愛い19歳のユリgood
宮崎市内出身
まだ福岡に出てきたばかりshine
若いので覚えも早くプーラを一緒に盛り上げてくれること
間違いなしsign03sign03

まだ写真がないのですが…
順に写真を掲載して紹介しますので
宜しくお願いしまーすsmile

今日はこのへんでpaper
See you soonscissors

2011年8月23日 (火)

懐かしい!!


みなさんこんにちはsunhappy01sun

今日はお昼御飯を食べすぎて少し気持ち悪い
スタッフの絵美ですthinkdashdash

みなさん
   ヨーグルッぺ
てご存知ですか!?

デイリーの乳酸菌飲料で
宮崎県では良く飲んでいるものですconfidentheart04

これが美味しいんですよね~lovelyupup

福岡のスーパーでは見たことはありませんねcatfacesign05

今プーラではこのヨーグルッぺを置いていますhappy02scissors

懐かし~sign03sign03

みなさんも試してみませんかsign02
今日はこのへんでup
See you soonpaper

2011年8月22日 (月)

プーラの楽しいトイレ♪♪


みなさんこんにちはsunhappy01sun
今日も既に汗びっしょりのスタッフ絵美ですwinkgood

ここ最近雨が続いてほんとに嫌な気分ですねthinkdashdash
残りわずかな夏をもっと満喫させてほしいものですよねbearingsign05


さて今日はプーラビーダ!の楽しいトイレを紹介しますhappy01upup

プーラのトレードマーク骸骨チャンが描かれるトイレnote

これはスタッフshineタケさんshineが手掛けたものhappy02

さらには
私達スタッフの海外研修旅行での記録

なんかもあって
みなさんお客様なかなかトイレから出てきませんcoldsweats01sweat01sweat01

でもどんな時間も楽しく過ごせますプーラですlovelyheart04


今日はこのへんで失礼いたしやすheart04
See you soonhappy02paper

2011年8月21日 (日)

スタッフ絵美の小さな喜び♡


みなさんこんにちはsunhappy01sun
スタッフの絵美ですbleahscissors

さてさて今日は私事ながら
私の最近の小さな喜びをお話しさせて頂きますconfidentnotes


プーラビーダ!には4つの観葉植物がありますbud
今は私絵美がこの子達の面倒を見ていますwinkgood

以前一度枯れかけたこの子たちを常連さんのお花屋さんが
手助けしてくれ、今ではなんと一枚もなかった
葉っぱがフサフサになりました!!

さらにはグングンと背を伸ばし、立派に成長を遂げていますlovelyheart04

これが最近の私の小さな喜びですhappy02upup

私事でしたが今日はこのへんでup
See you soonpaper

2011年8月20日 (土)

新しい仲間がどんどん増えています!!

みなさんこんにちはsun

私達プーラビーダ!は只今新店舗を出すため、
新しい仲間をどんどん増やしていますbleahgood


今日は簡単にご紹介させて頂きます!!

まずは社員 34歳 岡山出身 ひろしさん
      もうかれこれ十何年福岡で飲食をしてきたそうです

      どうぞよろしくおねがいします!!

そしてアルバイト 24歳 宮崎都城出身コマキさん
         只今動物病院の看護師さんになるため
         専門学校で勉強中です!!

      どうぞypろしくお願いします


そんなこんなでまだまだスタッフ増えると思うので
また近々写真付きでご紹介させていただきまーすhappy02upup


今日はこのへんでpaper
See you soonscissors

2011年8月17日 (水)

自家製スモーク醤油大人気♪

みなさんこんにちはwinkgood

昨日のプーラは大忙しで、
走り回ったスタッフえみでしたhappy01note

さぁ夏休みも終わりがちかづいてきたのではありませんか?
長いようで短い夏休みwave
良い思い出はできましたかsign02

私はほとんど仕事でしたが、
帰省してくる多くの方達に出会えて
とっても素敵な夏になりましたconfidentscissors

まだ少しありますので沢山思い出を作ってくださいねwinkupup

ところで以前からご紹介してます、
プーラ自家製のスモーク醤油sign03

只今大好評confidentheart04
このお醤油を使った、
   クリームチーズ奴風
   サーモン炙り
   夏にピッタリ冷奴
などスモーク醤油を使った商品がよくでるんですflair

舐めながら飲む人もいるんですよlovelygood

私も舐めながら飲んじゃお~かな~smilescissors

それでは今日はこのへんでpaper
See you soonconfidentpaper

2011年8月16日 (火)

どうする!?携帯電話

みなさんこんにちはbleahgoodshine
今日は真っ赤なTシャツで皆さんをお待ちしてます
スタッフの絵美ですhappy01up


なんだかここ2、3日少し涼しくなった気がしますnote
私の大好きなwavewave
過ぎ去っていく気がして
なんだか少し寂しい気持ちがしますweepsweat02


今日はすみませんが私事を書かせて頂きますcoldsweats01sweat01
なんだか最近携帯の調子が悪く、
勝手に電源が落ちたり点いたりthinkdash

メールが遅れていなかったり、
電話が繋がらなかったりshockdowndown


そこで携帯を変えようと思っているんですが…
携帯を普段全くと言っていいほど使わない私なので
mailとtelがcarできればよいんですがsign04

みんな最近iphonとかタッチパネルの携帯をもってるので
なんか欲しいなあとかも思ったりsign05

悩みに悩んでいる私でございますthinkdash


なんかよいアドバイスがあればお願いしますhappy02up


という悩みと戦っています私でしたtulipscissors

それでは今日はこのへんでgood
See you soonwinkpaper

2011年8月14日 (日)

ドーモ 中島浩二さんが来てくれました♪


みなさんこんにちはsunsmilesun
今日はなんだかすこ~し眠たいスタッフの絵美ですshine

実は昨日高校の時の友達が
お店に食べに来てくれましたhappy02upup
なんだかこういうの…凄く嬉しいんですよねconfidentscissors

すこし延岡が恋しくなった私でありますheart04

それはさておき、
昨日福岡で放送されているドーモにご出演の
中島浩二さんがプーラに食べに来てくれましたlovelygood


写真をお願いしますとお願いしたところ、
すんなりOKしてくれましたconfidentheart04



TVで見た通りお優しいなぁなんて思いましたねhappy01upup
チキン南蛮はもちろん、
お刺身に盛ってあるツマや大葉まで綺麗に食べてくれました

どうもありがとうございましたhappy02upup

さぁ今日はどんな

Pura vida! のサービス一覧

Pura vida!