プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

宮崎県都城市出身で、
前東国原県知事と同じ
宮崎県立都城泉ケ丘高校の卒業生です。
大学卒業後
ワーキングホリデーでカナダにて1年間、
サラリーマンを2年間、
その後飲食業界に腰を据え、
東京高田馬場にて友人と「おばけ食堂」を立ち上げ、
店長兼料理長として5年間勤務。
退職後は
8ヶ月の中南米バックパックの旅を経験し、独立のため福岡へ。
福岡のど真ん中天神で
宮崎弁を駆使し、日々宮崎を発信しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

宮崎のワイン♪

みなさんこんにちはsunbleahsun

ふっくらしてきた体に涙が出そうなスタッフえみですdashdash


先ほど二号店をちょこっと見てきましたnote
工事が始まって始めてみたのですが…
すごく良い感じでしたheart04
なんだかドキドキしてきましたlovelygood


いろいろとプーラも変わってきていますが
私絵美はプーラビーダ!1号店で頑張っておりますupup
疲れた体と心を癒してくれるのが
宮崎のワインheart04

綾ワイン、都農ワイン、五ヶ瀬ワイン
宮崎にはこの3つのワイナリーがありますheart04
これがめちゃくちゃうまくって
友達にあげるために買ってきたワイン
全部で3本あげる前に飲みほしちゃいましたcoldsweats02sweat01


皆さんにもお勧めしますsign03
宮崎に行ったら是非♪♪

今日はこんなところで申し訳ないですが
See you soonpaper

2011年9月28日 (水)

ひとみ伝説

みなさんこんにちはsunhappy01sun

朝晩冷え込んできましたね…thinkdash
最近お店でも日本酒を頼む人が
多くなりましたbottle


だんだん冬へと近づいてくるこの季節。
私はあまり好きではありませんbearingsweat01

まあそんな私の気持ちなんて
どーでもよいのですが…


昨日は都城から久々に来て下さったお客様がいました!!
私の絵美という名前を聞いて、
「もう絶対忘れんわ」
と言うお客さん。ナンでですか?と聞くと、
奥様が恵美さんと言うそうですbleah

そんな名前の話から
お客さんの世にも恐ろしい話を聞きましたcoldsweats01sweat01

名付けて「ひとみ伝説」

以前の奥様がひとみさんというそうで
それはそれは綺麗な人だったらしいのですが
だいぶ痛い思いをされたそうです。

さらにヒトミという女性の方が何故だか
多いらしく、全部で6人のひとみさんと
色々あったそうcoldsweats02sweat01

なんか詳しく聞いたんですけど整理するのが
難しいのでまあ~ひとみさんには
気をつけろ!!とのことでしたsmilenotes


こんなんですみませんが
今日はこのへんでpaper
See you soonbleahscissors

ひとみ伝説

みなさんこんにちはsunhappy01sun

朝晩冷え込んできましたね…thinkdash
最近お店でも日本酒を頼む人が
多くなりましたbottle


だんだん冬へと近づいてくるこの季節。
私はあまり好きではありませんbearingsweat01

まあそんな私の気持ちなんて
どーでもよいのですが…


昨日は都城から久々に来て下さったお客様がいました!!
私の絵美という名前を聞いて、
「もう絶対忘れんわ」
と言うお客さん。ナンでですか?と聞くと、
奥様が恵美さんと言うそうですbleah

そんな名前の話から
お客さんの世にも恐ろしい話を聞きましたcoldsweats01sweat01

名付けて「ひとみ伝説」

以前の奥様がひとみさんというそうで
それはそれは綺麗な人だったらしいのですが
だいぶ痛い思いをされたそうです。

さらにヒトミという女性の方が何故だか
多いらしく、全部で6人のひとみさんと
色々あったそうcoldsweats02sweat01

なんか詳しく聞いたんですけど整理するのが
難しいのでまあ~ひとみさんには
気をつけろ!!とのことでしたsmilenotes


こんなんですみませんが
今日はこのへんでpaper
See you soonbleahscissors

2011年9月23日 (金)

宮崎の地酒「日向桜」入ってます♪

みなさんこんにちはconfidentscissors

急に冷え込んできて
風邪の人が増えてきています。

だんだん冬に近づいているせいか、
日本酒を飲むひとが多くなってきましたsign03sign03

今日はプーラに
宮崎の地酒「日向桜」が
入っておりますnotesnotes

宮崎の地酒なんてあんまり見かけませんが、
人気で、昨日も1本空きましたbleahgood

さァ皆さんももう日本酒の時期ですよnotenote

まあ私は年中ビールですけどhappy02upup


なんてねgood

今日はこのへんで
See you soonpaper

2011年9月22日 (木)

秋です!!


みなさんこんにちはsun

台風の影響かかなり一気に肌寒くなってまいりましたbearingdowndown

ビールの美味しいwavewaveともお別れですcryingsweat01
私の体も冬に向けて脂肪を蓄え始めましたbearingdashdash
というのもビールのつまみをほとんど食べなかったのに…
最近ものすごく食べるんですthinkdash
お腹がすくんですthink


みなさんも気をつけてくださいねcoldsweats02sweat01


でもいっぱい動けば少しくらい食べても良いんですhappy01upup

働きましょーnotenote

今日はこのへんでscissorsscissors
See you soonpaper

2011年9月20日 (火)

同窓会♪

みなさんこんにちはsun

台風の影響なのか秋が
本格的にやってきたのか
肌寒くなってきましたねthinkdash

夏をもっと楽しみたかった私にはまだまだ
熱~い日々が続いてほしいものですbearingsweat02

さてさて
先日私の大学の友達が
プーラビーダ!で同窓会を開いてくれましたhappy01upup

私はもちろん仕事だったのですが
みんなの楽しそうな顔が見れて
すごくすごく嬉しかったですhappy02notenote

誕生日の友達がいて
お祝いをプーラの恒例で行って頂いたのですが
大喜びしていましたlovelyheart04heart04

私はいつもいつも大切な仲間に囲まれて
支えてもらえているから
頑張れるんだなァと
すごく幸せを感じましたconfidentheart04heart04

高校の同級生もたまにきてくれるし
もっともっと頑張りますねnotenote

みなさんも大切な仲間はいつまでも大切にwinkgood

今日はこのへんでnote
See you soonpaper

2011年9月18日 (日)

2号店オープン日が決まりました!!

みなさんこんにちはsun
台風が接近してきているらしいですねshocksweat01
曇った天気がなんともいえませんbearing

昨日はすごく賑やかなプーラビーダで
働いたなァ~と思えて
大変だったけど凄く楽しかったですねhappy02upup

さあみなさん、
プーラビーダ!2号店
「炙りもつ鍋プーラビーダ!」の2号店オープン日が決まりましたsign03

10月5プレオープンcute
そして
10月6日オープン

いよいよプーラビーダ!動き出しましたhappy01good

しかしみなさん、
プーラビーダ!1号店は変わらず
皆さんをお待ちしていますので
宜しくお願いしまーすlovelyheart04

さあなんだか今日も忙しくなりそうな気がして
わくわくしていますhappy02upup

今日もみなさんにお会いできるのを楽しみにしながら
がんばりまーすsign03sign03

それでは今日はこのへんでsign05
See you soonbleahpaper

2011年9月17日 (土)

お帰りなさい♪

みなさんこんにちはsun
連休はいかがお過ごしでしょうかsign02

私スタッフ絵美は
一生懸命働いておりますnotenote

そのため、昨日16日の母の誕生日、
お祝いの電話をすっかり忘れていまして…

この場をお借りしてちょっと謝らせてくださいbearing
ごめんねお母さんweepsweat01sweat01


プライベートなことはこれくらいにして…
先日のお客様の紹介をさせていただきますbleahgood

神戸に最近まで住んでおり、
故郷の福岡に最近かえってきましたというお2人のご夫婦でしたnote

なんと生まれたばかりのお子さんがいるらしいのですが
お姉さんが「今日は2人でゆっくりしておいで」
ということでお子さんの面倒を見てくれている間のお食事だったそうですgood

プーラビーダには以前2年位前に
福岡在住のころ1度来たことがあったそうですが
「すごく素敵なところですね」
とありがたいお言葉をいただきましたconfidentheart04

奥さんは授乳中でまだお酒は飲めないみたいでしたが
実はお酒は大好きheart04

「お酒が飲めるようになったらたっぷり飲みに来ますhappy02」と
満面の笑顔でかえっていかれましたnote

是非ともお2人または
大きくなったお子さんと一緒に
飲みに来てほしいですねhappy02

これを楽しみに今日も週末、
頑張りまーすhappy02

See you soonpaper

2011年9月14日 (水)

昭和63年生まれ★

みなさんこんにちはwinkgood
すっかりと秋らしくなりましたねmaple

明日は久々に福岡に帰ってくる大学の友達に会えるので
ウキウキしている私スタッフ絵美ですconfidentheart04

さて、先日こんなお客さまに出会いましたnote
2人のカップルでしたが
話しているうちに男性の方が宮崎都城の23歳shine
私絵美と同年齢sign03
共通の知り合いがいましたdeliciousnotes

そこで宮崎県出身、昭和63年生会を開こうflairということになり、
近々開催することにしましたhappy02upup


できるだけ大勢集めたいなァと思っていますgood
もしこのブログを見て興味のある方は
返信お願いしますup

ちなみに日程はまだぜーんぜんきまっていませんcoldsweats02

同じ宮崎の同世代の仲間がこの福岡で頑張っているのですから
皆で楽しくさわぎましょうhappy02shine

今日はこのへんで

See you soonpaper

2011年9月12日 (月)

Happy Birthday の月♪

みなさんこんにちはsun
9月に入ってもう11にちが経ちましたgood
早いものですねぇbearingsweat01

こうやってどんどん時は経って
あっという間に年をとるんですねthinkdash

ところで9月って誕生日が多いと思いませんか?
私の周りにはお母さん、お兄ちゃん、おばあちゃん
スタッフあきさん、タケさん
そして友達にも数人お誕生日がいますbirthday

めでたい月なのか…出費の多い月なのか…catface

まァそれは良いとして
プーラビーダではそんなあ皆さんの御誕生日
盛大にお祝いしますので
ご要望があればいつでもnotenote

これまでの誕生日のお祝いの写真も載せたいところですが…
機械音痴の私、
携帯を変えてからなかなか写真を載せられませんcoldsweats01sweat01
頑張ってますのでみなさん少々お待ちをnote

今日はこのへんで
See you soonpaper

Pura vida! のサービス一覧

Pura vida!